若気の至りでかかってしまった性病を克服し、充実した婚活を楽しんでいる30代独身OL「みゆゆ」の体験記。

性病のセルフチェック

(下半身の様子が)何か普段と違うなと感じたら、どう違うのかよく観察してみてください。その違いであの病気かもしれないと、ある程度予想が付くかもしれません。

性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆ !!

詳しいことはキチンと検査をしてみないと分かりませんが、ある程度の予想を付けて心の準備をしておくことは出来ると思うんですよね。

彼氏がいる人は、彼氏にも何か普段と変わったことが無いか聞いてみてください(そんなこと聞きづらいと思うけど、二人のためですよ。)。もし本当に性行為感染症(性病)だった場合、彼氏にも感染している可能性が大きいと考えて間違いないようです。その時は、彼氏も一緒に治療をしましょうね。そうじゃないと、(病気を)うつしたり、うつされたりを繰り返すピンポン感染を繰り返しますから要注意です!

セルフチェック項目1

□ 黄色から緑がかったおりものが増えた

□ 白色のぽろぽろした、カッテージチーズ状のおりものがある

□ 褐色で泡立ち、悪臭を伴うおりものがある

□ 外陰部がただれている

□ 外陰部に痛みや痒みを感じることがある

□ 性交時に痛み(性交痛)を感じることがある

□ 排尿時に痛みを感じることがある

>>> 疑われる性感染症(性病) <<<

淋病、トリコモナス感染症、非特異性膣炎、性器カンジダ症など


セルフチェック項目2

□ 外陰部に激しい痒みを感じる

□ 外陰部に水疱が出来ている

□ 外陰部がただれている

□ 排尿や歩行が困難になるほどの外陰部の激しい痛み

□ 外陰部に硬いしこりのようなものがある

□ 外陰部に白いイボのようなものが出来ている

>>> 疑われる性感染症(性病) <<<

性器ヘルペス、毛じらみ、尖圭コンジローマ、梅毒、疥癬(かいせん)など


セルフチェック項目3

□ 黄色のおりものが増えた。但し、痛みは無い

>>> 疑われる性感染症(性病) <<<

性器クラミジア感染症など



検査項目で選ぶ性病検査

↓ (クリック) ↓       ↓ (クリック) ↓       ↓ (クリック) ↓



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0